fc2ブログ

【熊本ツアー3軒目】 千龍

P1160815!(1).jpg

熊本ツアー3軒目は『千龍』へ。
『桃苑』で修行された方が昭和54年に創業したお店です。

休日の12時過ぎで外待ち6名。玉名ではかなり人気が高いようです。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160805(1).jpg P1160806(1).jpg P1160807(1).jpg P1160808(1).jpg

ラーメン580円
P1160810(1).jpg

濁り切っていない半濁のスープは油分が控えめでライトな口当たり。
『桃苑』のようなガツン系の味ではなく、ワイルドさのない柔らかな豚骨スープでした。

とは言っても、大量のニンニクチップの香ばしさがあるため、スープに勢いがあり弱さは感じません。
卓上に常備されているニンニクの醤油漬けを投入すると、チップとはまた違った味わいが楽しめました。
コーレーグースが置いてあるのもおもしろいですね。

P1160814(1).jpg

麺は宮本製麺所の中細ストレート麺。
『桃苑』同様色白な麺肌。少し硬さを残した好みの茹で加減で、ボリュームも結構ありました。

P1160811(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・海苔・チャーシュー。

全体の感想はピュアな味わいの玉名ラーメン。
他店とは一味違った優しい豚骨の旨味とニンニクの香ばしさがマッチした一杯でした。

個人的満足度:★★★☆

『千龍』
熊本県玉名市高瀬下町468
0968-74-2988
11:30~14:30 17:00~翌0:30
定休日 火曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ