

【長崎ツアー6軒目】 大阪屋

P1160744(1).jpg

長崎ツアー6軒目は『大阪屋』へ。
昭和27年創業の長崎ラーメン界の老舗です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160746(1).jpg P1160747(1).jpg

元祖ラーメン600円
P1160749(1).jpg

先代が作り出したシンプルな元祖ラーメンをチョイス。店名を冠した大阪屋ラーメンもベースは同じで具材が違う(豪華?)とのこと。

豚骨ラーメン発祥のお店『南京千両』のようなスープの色合いで、まさかの源流系かと思いきや、飲んでみると全く違う。
豚骨らしさはなく醤油味なのですが味噌のような味わいもあり、なんだかボヤけたスープでした。

P1160753(1).jpg

麺は中細縮れ面。
自家製麺だそうですが風味・食感ともに特筆なし。スープとの絡みは良好でした。

P1160751(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・もやし・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想は豪華なピンボケラーメン。
たっぷりの具材が入り600円はコスパは悪くないですが、スープが好みではありませんでした。

個人的満足度:★★

『大阪屋』
長崎県佐世保市下京町9-1
0956-22-6763
11:00~21:00
定休日 不定休
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
