【熊本ツアー13軒目】 らぁめん臨機

P1160906(1).jpg

熊本ツアー13軒目は『らぁめん臨機』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160898(1).jpg P1160899(1).jpg P1160900(1).jpg

らぁめん650円
P1160902(1).jpg

節類ではなく鮪や鯛の頭から出汁を取った鮮魚系のスープは、スッキリしながらも香ばしさがあるのが特徴。
色合いは薄めですがハッキリした塩気が魚の味わいを引き立てます。

P1160905(1).jpg

麺は中細縮れ麺。
低加水麺でスープとの絡みは決して悪くはありませんが、スープ単体で味わった時の勢いが麺に乗り切っていないように感じました。

P1160903(1).jpg

具材はねぎ・水菜・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は上品な味わいの鮮魚系ラーメン。
食べている時はスッキリしていておいしいなと思いましたが、食べてから期間が経った今では正直あまり印象に残っていません。
やはりもう少しインパクトが欲しいですね。貴重な非豚骨系ですので今後の進化に期待したいです。

個人的満足度:★★★

『らぁめん臨機』
熊本県熊本市中央区西子飼町8-23
096-346-2239
11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 水曜
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ