コウノトリ

P1170067(1).jpg

福岡市赤坂の『コウノトリ』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1170058(1).jpg

濃厚鶏つけ麺750円
P1170059(1).jpg

鶏白湯のつけ汁はコラーゲン由来のトロトロとしたまろやかな口当たり。
粘度はあまり高くありませんが、濃厚で鶏鶏感が強く、旨味と甘みがギュッと詰まっていました。
鶏臭さもなく鶏白湯に不慣れの福岡の人にも好まれる味だと思います。

P1170065(1).jpg

麺は平打ちの太ストレート麺。
ツルンと喉越しが良く全粒粉配合で風味も豊か。おいしいですがもう少し厚みがあって噛み応えがある方が好みです。

P1170062(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・水菜・つくね・鶏チャーシュー。
盛り付けは美しいですがどれも冷たいのが残念です。この時期になるとつけ汁の温度低下が著しいので、工夫が欲しいところ。

全体の感想は鶏の旨味が存分に味わえるつけ麺。
個人的には鶏白湯つけ麺なら『シフク』の方が好みですが、こちらもおいしかったです。基本のラーメンも是非とも食べてみたいですね。

個人的満足度:★★★☆

『コウノトリ』
福岡県福岡市中央区赤坂1-5-23
092-791-7155
11:30~24:00
定休日 月曜
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ