

博多一幸舎 大名本家

P1170068(1).jpg

福岡市大名の『博多一幸舎 大名本家』へ。
チェーン店の中では『天下一品』の次に好きなのが『一幸舎グループ』で、県内全8店舗中こちらで7店舗目。福岡はあと1店舗で全店舗制覇です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1170069(1).jpg

ラーメン680円+味玉(クーポン)
P1170071(1).jpg

ビジュアルからもわかるその濃度の高さ。
骨髄から出た濃厚な旨味がガツンと攻め込んで来るスープで、チェーン店ですが本当に侮れないしっかりした豚骨です。

後半で生ニンニクを投入。魁龍やふくちゃん同様、旨味がガツンと来るタイプのスープとの相性は抜群です。

P1170075(1).jpg

麺は細ストレート麺。
茹で加減はカタで注文。ザクザクとした食感で小麦の風味がダイレクトに味わえます。

P1170073(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・煮玉子・チャーシュー。

全体の感想は安定のうまさ。
一幸舎はどの店舗で食べても大きなブレがなく、安定したうまさが素晴らしいですね。

個人的満足度:★★★☆

『博多一幸舎 大名本家』
福岡県福岡市中央区大名1-8-4
092-751-8352
11:00~翌1:00
日曜11:00~24:00
定休日 無休
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
初めまして!
はじめまして、ガクと申します。
4月から福岡に移住する事になり、福岡のラーメン情報が参考になりました。

大名本家美味しそうですね!
2015/04/04(土) 14:00 | URL | ガク #qbIq4rIg[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
