

【鹿児島ツアー3軒目】 大衆中華 蘭蘭

P1160941(1).jpg

鹿児島ツアー3軒目は『大衆中華 蘭蘭』へ。
串木野まぐろラーメン御三家の最後の一軒『たなか屋』に向かうも営業しておらず(閉店?)、次に気になっていたこちらへ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160942(1).jpg

まぐろラーメン700円
P1160943(1).jpg

『ゆのまえ食堂』同じく『味工房みその』のようなまぐろ感は希薄で、ごま油の風味と化調が目立った醤油味でした。

P1160947(1).jpg

麺は中細縮れ麺。
風味や食感に特筆はありませんが、スープとの絡みは良好でした。

P1160946(1).jpg

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・大葉・糸唐辛子・ナルト・漬けまぐろ・まぐろの竜田揚げ。
漬けだけでなく竜田揚げが入るのがこちらのお店のオリジナル。そしてこれがまたうまい。もう一つくらい食べたいところですね。

全体の感想は大衆的なまぐろラーメン。
私以外に地元の方もまぐろラーメンを頼まれている方がいましたが、やはりメインはその他の中華メニューでした。
まぐろラーメン専門ではなくまぐろラーメンも食べられる地元の人気中華料理屋さんといった印象でした。

個人的満足度:★★☆

『大衆中華 蘭蘭』
鹿児島県いちき串木野市昭和通285
0996-32-8768
11:30~14:00 17:30~21:30
定休日 月曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
よくさ おじゃったもんせ
こんにちは はじめまして

鹿児島にいらしてくださってるんですね

気にいるお店がありますように いい出会いがありますように

少しでも 鹿児島でいい時間を過ごせますように
2014/12/29(月) 09:37 | URL | マイコ #n8.XZppU[ コメントの編集]
Re: よくさ おじゃったもんせ
> こんにちは はじめまして
>
> 鹿児島にいらしてくださってるんですね
>
> 気にいるお店がありますように いい出会いがありますように
>
> 少しでも 鹿児島でいい時間を過ごせますように

コメントありがとうございます。
鹿児島のラーメン満喫しました。
2015/01/12(月) 23:15 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
