【鹿児島ツアー5軒目】 JAPANラーメン道

P1160967(1).jpg

鹿児島ツアー5軒目は『JAPANラーメン道』へ。
ラーメンの鬼と呼ばれた佐野実氏の元で修行された方のお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160959(1).jpg

男前らー麺680円
P1160960(1).jpg

スープは豚骨の旨味と甘みが味わえるマイルドな口当たり。
豚骨がメインですが魚介の風味も感じられ良いアクセントになっていて、オーソドックスな鹿児島ラーメンとはまた少し違った味わいでした。

P1160964(1).jpg

麺は平打ちの中太ストレート麺。
ツルツルと喉越しが良く、噛むと小麦の香ばしさとコシが楽しめるうまい麺です。

P1160963(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・もやし・海苔・チャーシュー。

全体の感想はマイルド鹿児島ラーメン。
どれもおいしく平均点以上なのですが、上手くまとまり過ぎている印象を受けました。

個人的満足度:★★★

『JAPANラーメン道』
鹿児島県鹿児島市唐湊4-5-6
099-251-0755
11:30~14:30 18:00~21:30
定休日 月曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
トラックバックをお願いします。
はじめまして、鹿児島県在住のkokkoと申します。

 JAPANラーメン道とは、またマニアックですね。
 
 鹿児島では有名なラーメンブロガー ろいまんさんのおすすめではありますが・・・

 さて、今回、鹿児島ラーメンの情報を発信しようと私が管理人になってトラコミュ「鹿児島ラーメン」を作ってみました。
 
 作ったばかりで、まだトラックバックがほとんどないんですが、ぶぅさんのように全国のラーメンを食べ歩いていらっしゃる方の記事がトラックバックされれば読者の皆さんにも大変参考になると思います。

 つきましては、趣旨にご賛同いただければ、ぜひトラックバックしてくださるようお願いします。
 トラックバックの方法など詳細につきましては、次の記事にまとめてありますのでご参照ください。

  http://kagoshimaoishii.blog.jp/archives/19813073.html

 何卒、よろしくお願いします。
2015/01/06(火) 01:30 | URL | kokko #c4LlpogQ[ コメントの編集]
Re: トラックバックをお願いします。
コメントありがとうございます。
鹿児島の有名所はおさえておきたいと思ってのチョイスです。

トラックバックの方法を読んで、後日対応させて頂きます。
こちらこそよろしくお願いします。

2015/01/12(月) 23:18 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ