【大分ツアー5軒目】 おめでたい

P1170122(1).jpg

大分ツアー5軒目は大分市内に移動し大分駅前の『おめでたい』へ。

大分のラーメンに詳しい方ならこの外観を見た瞬間ピンと来ると思います。
そうです。濃厚豚骨で有名な『一骨屋』の系列です。何も知らずに訪問しましたが、外観を見てもしやと思い、入店すると『一骨屋』『トラの夢』の名前がありました。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1170114(1).jpg P1170115(1).jpg

らーめん600円
P1170117(1).jpg

程良い油分とコラーゲンの乳化でこってりした口当たり。
『一骨屋』『トラの夢』ほど濃度は高くありませんが、豚骨の旨味は十分感じられ、骨感のあるスープでした。

関西で例えるなら『天神旗@大阪上新庄』の若スープをもう少し濃くした感じでしょうか。

P1170120(1).jpg

麺は細ストレート麺。
芯を残した硬めの茹で加減で、小麦の香ばしさがダイレクトに味わえます。

P1170119(1).jpg

具材はねぎ・海苔・ほうれん草・チャーシュー。
スープの構成は違いますが家系ライクなトッピングですね。

全体の感想はコスパの高い濃厚豚骨ラーメン。
大分駅前で本格的な豚骨ラーメンが大盛無料で一杯600円はコストパフォーマンスが高いですね。
パンチのある一杯で私が訪問した時は多くの学生で賑わっていました。

個人的満足度:★★★☆

『おめでたい』
大分県大分市末広町1-1-5
電話番号 不明
11:00~23:30
定休日 水曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ