

【大分ツアー6軒目】 味来軒わさもん亭

P1170124(1).jpg

大分ツアー6軒目は熊本ラーメンが頂ける『味来軒わさもん亭』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1170126(1).jpg P1170127(1).jpg

熊本黒ラーメン700円
P1170129(1).jpg

ニンニクチップとマー油が浮いたスープは、心地良い苦味と香ばしさが特徴のパンチのある味。
ベースの豚骨出汁も旨味が丁寧に抽出されていて、しっかりとした飲み口でした。

P1170133(1).jpg

麺は自家製の平打ち中細縮れ麺。
本場の麺とは違い加水率が高く、ツルンと滑らかな喉越しが特徴。
リアルさに欠けるため好みは分かれるかもしれませんが、オリジナリティがあって私的にはありだと思います。

P1170131(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・海苔・煮玉子半分・チャーシュー。
チャーシューは臭みやパサつきがなく丁寧な仕事ぶりが伺えます。

全体の感想はニンニクの使い方が絶妙な一杯。
失礼ですが大分でここまでおいしい熊本ラーメンが食べられるとは思ってもみませんでした。
本場熊本でも十分勝負できる味だと思います。

個人的満足度:★★★★

『味来軒わさもん亭』
大分県大分市中央町3-3-8
097-536-7119
11:30~14:30 18:00~22:30
定休日 月曜
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
