来雷軒

P1170268(1).jpg

福岡県久留米市の『来雷軒』へ。
2012年創業で、老舗が多数存在する久留米においては非常に新しいお店ですが、今話題のお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1170261(1).jpg

ラーメン500円
P1170263(1).jpg

濃厚久留米系のような臭みやこってり感はなく、マイルドな口当たりで豚骨の旨味と甘みがゆったりと響き渡るスープでした。

パンチで勝負するタイプではなく、穏やかな味わい深さが持ち味ですね。

P1170267(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
博多のようなカタ仕様ではなくしっかり茹でられていますがコシがあり、小麦の香ばしさも広がるうまい麺でした。

P1170264(1).jpg

具材はねぎ・海苔・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想はコスパの高いゆったり久留米ラーメン。
この内容でワンコインはコストパフォーマンスが高いですね。休日のランチタイムということもあってか、満席に近い盛況ぶりで、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

個人的満足度:★★★☆

『来雷軒』
福岡県久留米市櫛原町31
電話番号 非公開
11:30~14:30
定休日 日曜・不定休(ブログ参照)
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ