

みつ星製麺所

大阪市福島区の『みつ星製麺所』へ。
『麺や輝』で修行された方が5月に開業されたお店です。
P1080036(1).jpg

昼営業開始の10分程前に到着すると既にオープンしており、長蛇の列が出来ていました。
しかし、回転は意外に速く15分程で入店出来ました。

メニューはこちら。
P1080030(1).jpg

濃厚らーめん750円を注文。
P1080032(1).jpg

P1080033(1).jpg

豚骨・鶏ガラ・魚介系・野菜ベースのスープは名前通りの濃厚なスープ。
力強い動物系出汁にバランス良く合わされた魚介系、更に野菜類が加わることにより甘味とまろやかさが生まれ、濃厚で飲み応えは十分ですがクドさや重たさはなく、グイグイ飲んでしまうクリーミーでとてもおいしいスープでした。

麺は自家製の中細ストレート麺。
低加水ながらもモチッとした食感でスープがしっかり絡む中々おいしい麺でした。

具材は白髪ねぎ・玉ねぎ・貝割れ・メンマ・煮玉子半分・バラチャーシュー。
チャーシューはホロッと崩れる柔らかいタイプで、かなりの厚みがあり食べ応え十分のおいしいチャーシューでした。

全体の感想は真新しさはないですが実にハイレベルなおいしい一杯。
デフォのラーメンが750円は少し高いなと思っていましたが、大満足の一杯で食べ終わった後は特に気になりませんでした。
大行列が出来るのも頷けます。

オペレーションも素晴らしく3人の方が連携して営業されており、席に座るとすぐにラーメンが提供され回転が非常に速かったです。大変忙しいでしょうが気配りも丁寧にされており、とても気持ちの良い接客でした。
次回はつけ麺にチャレンジしてみようと思います。

個人評価:★★★★☆

『みつ星製麺所』
大阪府大阪市福島区福島7-17-21 地図
06-6451-9915
11:30~14:30 17:30~22:30
定休日 日曜・祝日
近くにコインPあり

※12月31日~1月3日までは臨時休業。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
