

彩食ラーメン きんせい 総本家

当ブログをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。

2011年は杯数は少ないものの、ホームの関西以外に鳥取・徳島・富山・三重などの地方遠征を行い充実したラーメンライフを過ごすことができました。
沢山の新しい人やおいしいラーメンに出会えた1年でした。

2011年のラーメン納めは大晦日に大阪府高槻市の『彩色ラーメン きんせい 総本家』へ行ってきました。
ここ数年ラーメン納めはこちらのお店に伺っています。大晦日に営業して頂けるのはありがたいですね。
オープン15分程前に到着すると数名の先客が。オープン時には結構な数になっていました。
私と同じ考えの方が沢山いらしたようですね。

P1080063(1).jpg

メニューはこちら。
P1070415(1).jpg P1070418(1).jpg

たまり醤油750円+焼豚丼セット250円を注文。
P1080064(1).jpg

鶏ガラ・豚骨・魚介系ベースのスープは一口飲むと醤油の香ばしさとコクが口いっぱいに広がるスープ。
見た目の色合いとは裏腹に決して醤油辛さは無く、醤油の旨味と共に魚介系の旨味が感じられ、出汁をカドのない醤油ダレが巧みにまとめ上げており、後口はすっきりとしたとてもおいしいスープでした。

麺は自家製の中細ストレート麺。
しなやかでコシがあり、決して太くありませんがスープに埋もれない存在感のあるおいしい麺でした。
スープとの絡みに関しては塩より醤油の方がスープが絡んで来る印象を受けました。

具材はねぎ・メンマ・ナルト・海苔・貝割れ・うずら卵・バラチャーシュー。
ラーメンの具材でうずら卵を食べるときんせいだなっと感じますね。

P1080066(1).jpg

角切りのチャーシューが沢山入った焼豚丼は相変わらずのうまさ。
中々ボリュームがあり私にとっては外せないサイドメニューです。

全体の感想はたまり醤油と出汁の旨味が見事に調和した一杯。
塩を食べる機会の方が多いですが醤油もおいしいですね。
つけ麺も大好きなのでいつも注文に迷ってしまいます。

これからも沢山の人においしいラーメンを提供して下さいね。

個人評価:★★★★☆

『彩色ラーメン きんせい 総本家』
大阪府高槻市栄町2-19-7 地図
072-696-2448
1:30〜14:30 17:30〜22:30
※日曜は21:00まで
定休日 月曜・木曜夜・第1日曜
店舗前にコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
