【熊本ツアー8軒目】 大仙@熊本県御船町

P1170818(1).jpg

熊本ツアー8軒目は『大仙』へ。
二郎系と呼ばれるガッツリ系のラーメンを提供されているお店です。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1170810(1).jpg

ラーメン750
P1170812(1)(1).jpg

P1170814(1).jpg

P1170816(1).jpg

二郎系では珍しい鮮やかな緑色のネギがたっぷりと盛り付けられています。
キャベツともやしは普通だとこの位の量です。

ニンニクは青森産、キャベツともやしは九州産の地元野菜が使われていて、野菜そのものがとてもおいしい。みずみずしく甘みが特徴的ですね。

スープは思ったより醤油のキレキレ具合は弱く、柔らかでマイルドな仕上がり。
初心者でも気兼ねなく食べられるとても取っつきやすい味です。

浅草開化楼の太縮れ麺は、ワシワシ食らうタイプ。分厚いチャーシューは噛めばホロっと崩れる柔らかさ。肉好きの方には豚増しをおすすめします。

熊本ではまだ二郎系が食べられるお店は少ないですが、こういったお店が増えていくと嬉しいですね。

個人的満足度:★★★☆

『大仙』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
今日のも美味しそうですね。
ところで、余震はどうですか?
応援しておきました。ポチッ
2016/05/24(火) 21:24 | URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメント&応援ありがとうございます。
現在は関西に在住しております。

ご心配していただき申し訳ございません。

> 今日のも美味しそうですね。
> ところで、余震はどうですか?
> 応援しておきました。ポチッ
2016/05/26(木) 21:20 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ