スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無鉄砲 大阪店

大阪市浪速区の『無鉄砲 大阪店』へ。大阪店は数年ぶりの訪問です。
P1080082(1).jpg

オープン30分前にお店の前を通過すると待ちがいなかったので安心してしまい、コインPに駐車して10分前に戻ると行列が…
相変わらずの人気ぶりですね。ギリギリファーストロットで入店出来ました。

とんこつラーメン700円の食券を購入。
いつもは麺の硬さなど色々とカスタマイズするのですが、久しぶりに全て普通でお願いしました。
P1080078(1).jpg

P1080081(1).jpg

豚骨ベースのスープはドロッとした高粘度の超濃厚ド豚骨スープ。
大量の豚骨を強火で長時間煮込まれており、豚骨の旨味が凝縮されています。
スープを一口飲むと豚骨の旨味・甘味・脂分によるこってり感が一体となって口いっぱいに広がるとてもおいしいスープでした。

麺は中太縮れ麺。
いつも硬めでお願いするのですが、普通でお願いした今回の茹で加減の方がプラスティッキーさがなく丁度良い硬さでした。
次回からは普通でお願いしようと思います。高粘度なスープの為絡みは申し分なしです。

具材はねぎ・メンマ・海苔・バラチャーシュー。
脂身の多いバラチャーシューは塩気が強く、スープが非常に濃厚な為少しクドさを感じました。

全体の感想は唯一無二の超濃厚ド豚骨スープがクセになる一杯。
非常にこってりしたスープなので好みは分かれると思いますが、ファンになる方が大勢いるのも納得の一杯ですね。

個人評価:★★★★☆

『無鉄砲 大阪店』
大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 地図
06-6645-0522
11:0~-15:00 18:00~23:00
定休日 月曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。