【三洋軒食べ比べ 3軒目】 三洋軒@福岡県志免町

P1170888(1).jpg

続いて訪問したのは志免東にある『三洋軒』。
こちらのお店は今は無き本店を引き継いだと言われており、本店と同様の扱いからか『元祖三洋軒』とも呼ばれているそうです。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1170881(1).jpg

ラーメン500円
P1170882(1).jpg

P1170885(1).jpg

P1170886(1).jpg

スープの色合いとは裏腹にタレが弱くピンボケな印象。
支店よりさらに古さを感じるスープで、豚骨ラーメン発祥のお店である『南京千両』と共通するところがありますね。

老舗では珍しい自家製の中ストレート麺は、先に食べた2軒より加水率が高く、コシがありました。ただ、ダレるのは速いですね。
チャーシューは大ぶりで食べ応えがあり、一番おいしかったです。

同じ『三洋軒』でもお店によりそれぞれ個性があり、食べ比べはとてもおもしろかったです。三軒の中では『須恵三洋軒』が一番好みでした。

個人的満足度:★★☆

『三洋軒』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ