

【山口ツアー3軒目】 味の三平@宇部市

P1170917(1).jpg

山口ツアー3軒目は宇部市の『味の三平』へ。
昭和43年創業の店員さんが全員女性の宇部ラーメンを代表する老舗です。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1170919(1).jpg

ラーメン580円
P1170921(1).jpg

P1170923(1).jpg

P1170924(1).jpg

先に食べた『一久 新川店』よりもライトな豚骨スープ。醤油ダレも控えめで、まろやかさと甘みが特徴的なゆったりとした味わいでした。

中細ストレート麺はご多分に漏れず柔らかめ。優しいスープとよく馴染んでいますね。

目と鼻の先にある宇部ラーメンの名店を連食しましたが、個人的には『一久 新川店』の方が好みでした。

個人的満足度:★★★☆

『味の三平』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
No title
山口ツアー、楽しく拝見しております(笑)。
2016/06/06(月) 16:37 | URL | ソニーファン #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
今後も楽しんでいただければ幸いです。

> 山口ツアー、楽しく拝見しております(笑)。
2016/06/20(月) 21:47 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
