【熊本ツアー4軒目】 刀削麺 丸新@熊本県八代市

P1180065!(1).jpg

熊本ツアー4軒目は八代市の『刀削麺 丸新』へ。
生地の塊を大鍋に細長く削ぎ落として茹で上げる刀削麺と呼ばれる料理がいただけるお店です。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1180066(1).jpg P1180067(1).jpg

スープ刀削麺600円
P1180069(1).jpg

P1180070(1).jpg

P1180073(1).jpg

P1180074(1).jpg

基本のスープ刀削麺を注文。注文が入ってから大鍋に向かって手際よく生地を削っていきます。見ていてとてもおもしろいですね。

厚みがあって噛み応えのある麺と薄くピロピロの麺と異なる食感が楽しい。

スープは和風のあっさり味ですが、卓上に用意された胡椒とラー油を投入すると一気に中華感が増し、印象がガラリと変わります。
この味の方が麺のうまさが際立っていてしっくりきますね。肉団子は香辛料がよく効いていておいしいです。

最後にサービスの牛乳プリンをいただきました。程よい甘さが食後にぴったりです。

ボリュームたっぷりの刀削麺にプリンまで付いて600円はコストパフォーマンスが非常に高いと思います。

個人的満足度:★★★☆

『刀削麺 丸新』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
値上げ前は500円でした
もちろんデザート付きです(笑)
14時以降は裏メニューもありますので
また機会がありましたら是非
でも量が多くて連食には向きませんね(爆)
2016/06/18(土) 00:22 | URL | しぇいでぃー #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
500円は驚異のコスパですね(笑)
裏メニューがあるんですか。機会があれば行きたいですね!
量が多いほど萌えます(笑)

> 値上げ前は500円でした
> もちろんデザート付きです(笑)
> 14時以降は裏メニューもありますので
> また機会がありましたら是非
> でも量が多くて連食には向きませんね(爆)
2016/06/20(月) 21:49 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ