【山口ツアー2軒目】 大津家@下関市

P1180335(1).jpg

山口ツアー2軒目は下関市の『大津家』へ。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1180338(1).jpg

ブラック600円
P1180340(1).jpg

P1180341(1).jpg

P1180343(1).jpg

真っ黒なスープに背脂が大量に浮かんだインパクトのあるビジュアル。
醤油辛いように見えますが、辛さは全くなく、醤油のコクとキレが口の中に広がります。

背脂はこってり感と甘みをプラス。ねぎ油も使われているそうで、香ばしさも感じられ、とてもクセになる味でした。

中太ストレート麺は、ハリとコシがあり、濃厚なスープをしっかり捉えるおいしい麺でした。

チャーシューはモダンなレア系。これはこれでおいしいのですが、シンプルに肩ロースの煮豚の方が合っているかなと思いました。

個人的満足度:★★★★

『大津家』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ