

天下一品 唐崎店

滋賀県大津市の『天下一品 唐崎店』へ。
こちらのお店で天下一品は21店舗目の訪問です。
P1080125(1).jpg

外には屋台の模型があり、屋台コーナーというイートスペースもありました。
P1080129(1).jpg

P1080138(1).jpg

唐揚げ定食(こってり並)970円を注文。
P1080136(1).jpg

鶏ガラ・野菜類ベースのスープは直営店にしては提供温度はやや低めで熱々ではなく熱い程度で、
色はやや濃く見えましたが味付けはかなり控えめで、途中で卓上に常備されているラーメンのタレを少し追加しました。
粘度は十分でしたが乳化があまかったのか通常のこってりスープよりやや脂っぽさを感じました。

麺は中太ストレート麺。
柔らかめの丁度良い茹で加減でこってりスープがしっかり絡みます。
やはり天下一品のこってりスープには柔らかめの麺が相性抜群ですね。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。


P1080137(1).jpg

唐揚げは直営店の通常サイズより少し大きめで、衣の色も濃いように感じました。
パリパリの衣でおいしい唐揚げでした。

全体の感想は直営店ながらも少しオリジナリティのある天下一品。
店内は同じ滋賀県の御殿浜店のように広々としていて、ゆったりとテーブル席でラーメンを頂くことが出来ました。
これだけゆったりしたお店だと小さい子供連れのファミリーでも気軽に利用できると思います。

『天下一品 唐崎店』
滋賀県大津市際川4-15-11
077-579-6552
11:00~翌3:00
定休日 木曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
