

麺匠 味富久 住之江本店

大阪市住之江区の『麺匠 味富久 住之江本店』へ。
2010年にとあるおじさんが子供達にラーメンを食べさせてと100万円を置いていき、ニュースにもなったお店です。
P1080154(1).jpg

メニューはこちら。
P1080156(1).jpg

豚骨らぁめん650円を注文。
玉子麺か博多細麺かを選択でき、博多細麺でお願いしました。
玉子麺という表記では麺の太さがわからないのですが…

P1080158(1).jpg

P1080159(1).jpg

豚骨ベースのスープは背脂が少し浮いており、ひょっとするとミドル位の濃度はあるのかな?と少し期待をしてスープを飲むと、シャバシャバとまでは言いませんがやはりライト豚骨でした。
臭みやクセなどはなく背脂で少しこってり感を出したスープは、大阪人に受け入れられやすい飲みやすいスープでした。

麺は低加水細ストレート麺。
少し硬めのザックリとした歯応えのある茹で加減で中々おいしい麺でした。
定番の組み合わせでスープとの絡みは申し分なしです。

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・ゴマ・キクラゲ・バラチャーシュー。

全体の感想は非常に食べやすく万人受けしそうな一杯。
個人的には出汁が薄いのが気になりましたが、これくらいの濃度の豚骨が好きという方も沢山いらっしゃるのでこれはこれで良いのではないでしょうか。

店内はあまりラーメン屋さんらしくないモダンな造りで、テーブル・カウンター共にゆったりと座れ、女性の方やファミリーも利用しやすいお店だと思います。

個人評価:★★☆

『麺匠 味富久 住之江本店』
大阪府大阪市住之江区緑木1-1-12 地図
06-4702-3291
11:00~15:00 18:00~翌2:00
土日祝 11:00~翌2:00
定休日 無休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
No title
実は...このお店が僕の「ラーメン食べ歩き」の
スタート地点だったりするんですよ...

食べ出した当時は美味しいと思ってたんですよね...ってことは
ラヲタ以外の人には、支持される味ってことでしょうね...
2012/01/13(金) 09:57 | URL | ハシダ・メン #e9uG4POc[ コメントの編集]
No title
こちらのお店がスタートだったんですか!

仰る通りでラヲタ以外の人には支持されていると思います。
大きな道路沿いのためか車で来店のグループの方が多かったです。


2012/01/13(金) 15:07 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
