らーめん 弥七@大阪市豊崎

P1180001(1).jpg

大阪市豊崎の『らーめん 弥七』へ。
平日の昼に時間ができたので数年ぶりの再訪。現在は整理券が導入されており、行列に並ぶ必要はありません。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
P1180002(1).jpg

醤油らーめん730円+ヘタめし370円
P1180004(1).jpg

P1180006(1).jpg

P1180007(1).jpg

P1180009(1).jpg

まろやかでシルキーなスープは、旨味と甘みがググッと攻め込んできた後、スーッと引きながらじんわりと余韻が響き渡ります。

しっかりした飲み口でありながら後口が軽やかな点が特徴で、また次の一口を誘う魅惑のスープですね。

自家製の中太麺は滑らかな喉越し。スープとの相性も良好で一体感がありました。

ヘタめしはジューシーな肉がゴロゴロと入っていて食べ応え抜群。お腹に余裕のある人にはぜひとも食べてもらいたい一品です。

多種多様な鶏白湯が蔓延する中、弥七の鶏白湯は唯一無二のうまさであることを改めて実感しました。

関西を代表する鶏白湯の名店ここにあり

個人的満足度:★★★★☆

『らーめん 弥七』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ