えびす丸@大阪市西中島南方

IMG_9662(1).jpg

吹田市から大阪市西中島南方に6月12日に移転された『えびす丸』へ。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
IMG_9660(1).jpg

えびす丸醤油ラーメン750円
IMG_9663(1).jpg

IMG_9665(1).jpg

IMG_9667(1).jpg

風味豊かな魚介出汁を鶏がしっかりと下支えしていて、味わい深い醤油がこれを引き立てる。
濃厚好きをも満足させる力強い清湯スープです。

モチっとした食感の自家製中ストレート麺とスープとの相性は良好で、スープをしっかり持ち上げてくれます。

デフォとは思えない豊富なトッピングはどれもおいしく、こってり豚バラチャーシューとさっぱり鶏胸肉の2つが楽しめるのは嬉しい限り。

濃厚鶏白湯ラーメン800円
IMG_9671(1).jpg

IMG_9672(1).jpg

IMG_9675(1).jpg

鶏白湯は濃度は高いですが粘度はあまりなくサラッとしていて、凝縮された旨味で勝負。タレの効かせ方も上手く、旨味を存分に引き立てながらもクドさを感じさせないスープです。

平打ち麺はツルンとした喉越しの良さが特徴。こちらの麺もおいしいのですが、個人的には醤油の麺の方が好みでした。

トッピングは海苔以外共通のようですね。

醤油・鶏白湯ともにレベルが非常に高く甲乙つけがたいですね。つけ麺やまぜそばも是非とも食べてみたいと思います。

清湯・白湯の二刀流で激戦区に戦いを挑む!

個人的満足度:★★★★

『えびす丸』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ