

赤のれん@京都府久御山町

IMG_9951(1).jpg

京都府久御山町の『赤のれん』へ。
3月1日にオープンした博多ラーメンが食べられるお店です。

メニューはこちら(クリックで拡大)。
IMG_9942(1).jpg

博多ラーメンかため650円
IMG_9943(1).jpg

IMG_9944(1).jpg

IMG_9948(1).jpg

IMG_9949(1).jpg

豚骨ラーメンの定番である高菜をつまみながらラーメンを待ちます。辛さはほとんどなく、ラーメンのアクセントと言うより、ご飯と頂くお漬物的な存在でした。

シンプルで見た目は結構リアルな博多ラーメン。味も博多感はきちんとありますが、どこか小さくまとまってしまっている印象を受けました。

天神旗のような強烈な臭みは食べ手を選んでしまいますが、せっかく博多ラーメンを謳うなら、もう少し豚骨らしさが欲しいところ。

定番の低加水細ストレート麺は良い硬さ。バリカタでもおいしいかもしれませんね。

トッピングは博多ラーメンの王道のものが鎮座。チャーシューが貧相なのが残念でした。

豚骨好きには嬉しいお店の誕生ですが、もう少し個性が欲しいところ。向かいのラーメン横綱に負けぬよう頑張っていただきたいですね。

王道の博多ラーメン店が誕生!

個人的満足度:★★★

『赤のれん』←お店の詳細情報はこちら。食べログへジャンプします。

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
こんにちは
レポート詳細で参考になります!
しかも京都のお店レポートされてるんですね
豚骨の強さは全く同意です
やや万人受けを狙ったのかもしれませんが
興味そそられるラーメン店ですよ
2016/09/05(月) 12:11 | URL | AKIO #-[ コメントの編集]
Re: No title
コメントありがとうございます。
幅広いエリアを食べ歩きしています。
これからが楽しみなお店ですね。
2016/09/06(火) 22:13 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
