スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天下一品巡り22店舗目 堺東店

大阪府堺市の『天下一品 堺東店』へ。
こちらのお店で天下一品は22店舗目の訪問です。
堺東の駅前にあり横長のカウンターのみのややこじんまりとした店舗です。
P1080218(1).jpg

メニューはこちら。
P1080210(1).jpg P1080211(1).jpg P1080212(1).jpg

こってり並680円+鶏の唐揚げ400円を注文。

天下一品では唐揚げ定食を注文することが多いのですが、メニューに唐揚げ定食がなく、単品で注文しました。
しかし、食べ終わった頃にたまたま少し横を見ると私の所にはない定食メニューが…
そのお客さんが帰ったので定食メニューを手に取ると唐揚げ定食900円の文字が…

単品と定食だと恐らく唐揚げの量は違うでしょうが、やはり少し損をした気分になりました。
メニューはどの席にも同じように配置しないとダメでしょう。この点は早急に改善する必要があると思います。
少しショックを受けた話はさておきラーメンの感想を書きます。

P1080216(1).jpg

鶏ガラ・野菜ベースのスープは粘度はやや低めで総本店のようなドロッではなくトロッとしたこってりスープ。
粘度はやや低いものの濃度はしっかりしていて、味付けは甘みと塩気のバランスが非常に良く、とても飲みやすいスープでした。

麺は中太ストレート麺。
天下一品にしては硬めの茹で加減でしたが、粘度がやや低めの為丁度良いように感じました。
個人的な意見ですが、総本店や佛大前店・竹田店・高槻八丁畷店などの非常に高粘度なスープにはやはり柔らかい麺が合うのですが、やや粘度が低いスープには少し硬めの方が相性が良いような気がします。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

P1080213(1).jpg

唐揚げはフワッサクッとした衣でお肉は柔らかくジューシーでとてもおいしかったです。
多くの天下一品で唐揚げを食べていますが、こちらの唐揚げが一番おいしかったです。

全体の感想は粘度がやや低めで非常に食べやすい天下一品。
夜中に訪問したのですが店内はとても賑わっていました。いつもおいしいこってりを提供されている証拠ですね。
唐揚げ好きの方は是非とも唐揚げを食べてみて下さい。

『天下一品 堺東店』
大阪府堺市堺区北瓦町2-1-16 地図
072-227-2680
11:00~翌3:00
定休日 無休
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
天下・・・命^^
はじめまして^^
東京からこんにちはです。
東京の天下一品ラーメンの最高なお店は練馬区の江古田店だと思います(こってりラーメンネギ増し&チャーハン)最高な味です^^写真が無くてすいません。
2012/01/17(火) 20:48 | URL | king☆Hurleyです #-[ コメントの編集]
No title
はじめまして。コメントありがとうございます。

江古田店ですか!
東京にも沢山店舗があるので、食べ比べをしたらおもしろそうですね(^^)
2012/01/18(水) 01:32 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。