

天下一品巡り 23店舗目 山科店

京都市山科区の『天下一品 山科店』へ。
こちらのお店で天下一品は23店舗目の訪問です。
P1080264(1).jpg

メニューはこちら。
P1080268(1).jpg P1080269(1).jpg

唐揚げ定食(こってり並)970円を注文。
P1080271(1).jpg

P1080274(1).jpg

鶏ガラ・野菜ベースのスープは粘度は総本店に比べると少し低めでドロッではなくトロッとしたまろやかなこってりスープ。
スープの色からも分かるように醤油ダレがやや多めの塩気を感じるスープでした。
とは言っても五条桂店のような強い塩気ではなく、野菜の甘味もちゃんと感じられる丁度良い塩梅でした。

麺は中太ストレート麺。
程良い柔らかさでこってりスープがしっかり絡みます。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

P1080276(1).jpg

唐揚げは皮のパリパリ感がとても良いおいしい唐揚げでした。

全体の感想はやや塩気が強いながらもまろやかでおいしく頂ける天下一品。
店員さんの接客はとても元気で愛想が良く、気持ちの良いお店でした。

『天下一品 山科店』
京都府京都市山科区御陵中内町38-65 地図
075-593-4922
11:00~翌2:00
定休日 木曜
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
